白髪染めいつから使う?私の体験談~やって良かった事

白髪染めっていつから使う?アラサーの体験談です。ここでは商品のレビューではなく現在白髪染めを使おうかどうか迷っている方のために、わたしが染めて良かったと感じた点をわかりやすく載せています。同じ悩みを持っている方に参考にしてもらえると嬉しいです

初めて白髪染めを使ってみた



歳を重ねてくると、気になり始めるのが白髪です。

白髪が出てくる年齢は人によって差があるようですが、30代半ばくらいからだんだんと増えてくる方が多いようです。

私も35歳くらいから、ちらほらと白髪が出てくるようになりました。

最初の頃は、白髪染めっていつから使うんだろう?となかなか手がです
手鏡などで発見した時には、毛抜きで抜いていました。

ただ、白髪を抜くのは薄毛の原因にもなるのでよくないと指摘されたのを機に、自分で染めてみることにしたのです。

白髪を染めるにあたっては専用の薬剤を使わなくてはなりませんが、初めてだったのでどれを使っていいのか分からないので、悩んでしまいました。
そこで、インターネットの口コミサイトで一番人気が高い白髪染め剤を注文してみることにしました。

お値段は2,000円程度だったので、気軽に買えたのがよかったですね。
その製品をお風呂に入る前に使ってみました。

薬剤を丁寧に髪の毛に塗りつけてから、15分程そのままにした後で、お風呂に行きシャワーで洗い流しました。
お湯の色が透明になるまで充分に濯ぐと商品説明に書いてあったので、しばらくシャワーを当てていました。

シャンプーで念入りに洗髪した後で、髪の毛を乾かしてみたら、予想外にキレイに染まっていたのには感動しました。
いかにも染めたという雰囲気ではなく、髪の毛にツヤもありナチュラルな仕上がりになっていたのが気に入りました。

白髪を染めたことで、若返って見えるようになったも嬉しく思いました。

最初は半信半疑でしたけど、白髪染めの効果は素晴らしいですね。

それから最近は頭皮のたるみ防止のためシャンプーにも気を使ってます。
芸人の宮迫さんが宣伝していたものがあって、スカルプD効果口コミガイド|CMで話題の育毛シャンプーという所を参考にして購入。現在も愛用中です。